BUYMAのノウハウ

BUYMA(バイマ)でお客さんとのやり取りが苦手なあなたへ【3つのポイント】

山嵜です。

一時的でなく失敗を根本から防ぎ、ながーく生き残れる体質になっていただくための情報をお届けしながら、良い意味でワガママにノマドで自由気ままな毎日を送っています。

BUYMA(バイマ)でお客さんとのやり取りが苦手なあなたへ(動画解説)

BUYMAで重要な要素としてはお客さんとのやり取りがあげられ、他のプラットフォーム型物販と比較すると、評価制度を含め圧倒的に重視されています。

ここはBUYMAの特徴であり、特殊な部分であり、ここをキッチリ理解してテキトウにしているショッパーさんはことごとく淘汰されています。

これは2013年からアドバイスしてきて、100%自信を持って言えます。

 

お客さんへの対応を意識するというのは当然ではあるのですが、その特性上には「ある傾向」があるわけで、それを理解した上でお客さんとのやり取り=交渉の場として意識しておかなければいけません。

その「ある傾向」からの受注を増やす考え方と、僕がお客さんとのやり取りする際に行なっているポイント3つを動画でご説明いたしましたので下記よりご参考ください。

15秒でわかる!動画内容のまとめ

✔︎やり取り=コミュニケーション=受注に影響
✔︎BUYMAでは基本的に「受け身」になることを再確認
✔︎ポイント① 一回のやり取りで一度に言いたいことを伝えない
✔︎ポイント② 疑似体験のフォローをする
✔︎ポイント③ 今がチャンスであることを認識していただく

のやり取り術やコミュニケーションの応用はこちらの書籍から学んだもので、送料無料で返金保証が付いているので、教科書としてお持ちになると良いですよ。

 
僕は基本的にメールマガジンでのみ、お届けする動画・お話が多いです。 
 
18,000人以上の方に読まれ、「聴くと月収40万円UPする」とご好評の動画マガジンは無料でお読みできますので下記、またはこちらよりお読みください。
 
スパムメールやコメントがあり困っておりコメント欄をクローズいたしましたため、ご感想やご質問はマガジン内記載のアドレスへいただけると幸いです。